やまさん日記

日常の事や映画、音楽の話や感動した事などを中心に、
よく作るパスタの紹介など、ちょっとだけ仕事の話もたまに書いています。

2005年05月

椎茸のバターソテー

a7159f61.jpgさわちゃんのところから購入した乾し椎茸をお袋が、まずはバターソテーにしてくれました。
4時間ほど、水で戻して使ったそうです。
さて、そのお味は?
まず、香りが良い!!
そして、こんなにシコシコした椎茸はやまさん初めてでしたぁ!!!
おいしい、おいしい!!!
この椎茸なら、椎茸嫌いのやまさんでも大好きです!!!

それから、おまけの新茶、最後は冷ましてから飲んでみました。
そしたら、こんなに香りのあるお茶は初めてで、なにより甘い!!!
おいしかったです、はい。

ではまた。

最後のたけのこ

85aacf0f.jpg家は毎年、両親の田舎からいろいろな野菜が送られて来ます。(ありがたいことです!!!
たけのこもそんな中の一つなんです!!
で、今年も送られて来て、みんなでおいしく頂いたのですが、今年は裏の年だったそうで、あまり獲れなかったそうです。
で、今年のたけのこも最後になるということで、たけのこを使ったパスタを作りました。
たけのことベーコンと家で獲れた春菊を使いました。
味付けは、塩、いりこ出しと隠し味にお醤油を少々!で、和風に味付けました。
たけのこは先の方の柔らかい部分を使えたので、じっくり炒めただけで十分においしく頂けました!!!

たけのこ君、また来年(笑)!!!
ではまた〜〜

突然の電話

まぁ、電話はいつでも突然鳴るのですが(笑)、年賀状だけのやり取りになってしまっていたとても仲の良かった後輩から、携帯に突然TELがありました。
まず最初に考えたことは、何か大きな出来事が起きてしまったのではないか?ということでした。慌てました!!!
でも会社から携帯を仕事で借りたので、そういうことならこれはチャンス!とばかりにかけて来てくれた電話でした、ほっ。
かなり、長く話していましたが、分かった事は、いろいろ回りの環境は変わっても、その人のパーソナリティーは基本的に全然変わっていないな!ということでした。
電話をかけてくれたこともとても嬉しかったですけど、変わっていないジャン!というのが良いですね(爆)!!!
たまに、こういう長電話はとても楽しいものですね(まじ)

A、サンキュー!!!

ではまた〜〜

夕日

243da27e.jpg先日、とても夕日が綺麗な時があったので、パシャッ!!!
最近、朝焼けも綺麗な時が多い気がします、何でだろう?

今日は午後から、ユーザー様のところに行って終了です。
あんまりやる事はなさそうだけれど、早く終わると良いなぁ(笑)〜〜

ではまた〜〜

心からおめでとう!!!

3d84e20f.jpg最初は凄く戸惑ったのですが、今は心から言えます。
ご結婚、おめでとうございます!!!

竹内 結子さんからのメッセージはこちら↓です。
http://www.stardust.co.jp/rooms/yuko/message.html

既に妊娠3ヶ月だそうです。
松島菜々子さんのように、出産されてもお仕事を続けられるそうなので、変わらず応援して行きたいと思います。
(でも、歌舞伎界の奥さんって、仕事している時間なんてあるのかな??)

また、これからは夫となられる中村獅童さんにも注目して行きたいと思います。
素晴らしい家庭を築いて行かれることを心から望む次第です。

お二人の出会いのきっかけとなった『今、会いにゆきます』はファンにとっては必見ですね!!!
ではまた〜〜

母の日

b3d486a6.jpg先日は母の日でしたね!
この花は、やまさんが去年の母の日に贈った花の一年後の姿です!!
ちゃんと世話してくれていたんですね!!!
見た時、とても嬉しい気分になってしまいましたぁ〜〜

母の日に、こちらが喜ばせてもらっちゃいました(恥・・・)
「いつもありがとう!これからも、どうぞよろしく!」

ではまた〜〜

GW最後のパスタ

4de40029.jpgGWを締めくくるパスタはこちら←にしましたよぉ〜
間違いなくおいしいものにしました!!!
コンキリエに、ウィンナー、ツナ、家で取れた春菊を一晩寝かせたトマトソースにしました。
コンキリエにトマトソースが入り込んで、春菊がとても香って、炒めたウィンナーがプリプリで。

長かったGWもそろそろ終了ですね。
仕事もして遊びにも行って、けっこう充実してました!!!
はな&けいたに会えなかったのが心残りではありますが・・・
また、いつかチャンスが来る事でしょう、はいっ!!

ではまた〜〜

朝焼け

713c9ffb.jpg今朝の朝焼けです!!!
とても綺麗でしたぁ〜〜
やまさんの写真では、なかなか再現出来ませんが・・・

でも、日が長くなったんですね、ビックリです!!!
だって、これはトイレに起きた4:50の出来事なんですから!!!
冬には、6時くらいだったのですから、この差は絶対的に大きいです。

今は、完全な曇り状態です。
でも、雨は落ちて来ないそうです。

ではまた〜〜

今日のパスタ&子供の日

ffa59534.jpg今日のパスタは、ウィンナーとキャベツのペペロンチーノ風です。
ウィンナーはおいしさを逃がさないように炒めました。そして、その中にコンソメスープを入れて、最後、パスタをからめて出来上がりです!
コンソメスープの中にいたので、パスタに少し色が付いてしまいました(苦笑)・・・

そういえば、今日は子供の日でしたね。
はな&けいた、元気にのびのびと大きくなって欲しいなぁ(祈り)〜〜

ではまた〜〜

GWのパスタ

007bb803.jpgやまさんのGWはツインリンクもてぎに始まり、今は午前中は仕事を集中してやって、午後からはのんびりしています。

最近は卓球の愛ちゃんを応援しています!!!
彼女の試合、面白いです(まじ)
場面々々で、彼女が絶妙なかけ引きを展開していて、サーブのコース、長さや王子サーブを出すタイミングなどだけでも楽しめてしまいますよぉ〜〜
今日、頑張れっ!!!

そんな中、やはり作りたいのはパスタでして、いろいろ作って楽しんでいます!!
そんな中から、2品、ご紹介します。
上は、空豆、春キャベツ、ハム、ベーコンのパスタです。”春”でしたぁ〜〜
下は、マグロのフレークを使ったトマトソースです。フレークの味付けがちょっと人工的で残念でしたけれど、トマトソースは大成功でしたぁ〜〜
明日は、何のパスタにしようかな?

と言ってる間に、GW中盤ですね(汗々・・・)!!!
ではまた〜〜
livedoor プロフィール

やまさん

SOHOで、IT訪問サポートとWebプログラミングの仕事をしています。
マイカーのFIT HYBRID LUXEで好きな音楽をかけながら街を流すのが、最高に幸せな瞬間です!
どうぞ宜しくお願い致します。

twitterも、こちらでやっています、宜しければ是非〜♪
カウンタ

from 2005/07/21
無料カウンター ご縁カウンタFree!
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキング・レシピブログ
メール
メールは【こちら】
お願いします。
お天気
Archives
記事検索
ギャラリー
  • Trix!
  • Trix!
  • 横浜。
  • 横浜。
  • 横浜。
  • 初雪!
  • かつしかトリオメジャーデビュー!!!
  • かつしかトリオメジャーデビュー!!!
  • 謹賀新年。
  • 年越しそば。
  • 年越しそば。
  • 大晦日。
最新コメント
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ