やまさん日記

日常の事や映画、音楽の話や感動した事などを中心に、
よく作るパスタの紹介など、ちょっとだけ仕事の話もたまに書いています。

2007年10月

2007ワールドカップバレーがいよいよ開幕!

94f9a967.jpg

いよいよその時が近付いて来ました!
2007ワールドカップバレー。

女子がまず2007年11月2日から11月16日まで。
そして男子で2007年11月18日から12月2日までです。

この大会は北京オリンピックの第一次世界予選を兼ねていて、上位3カ国にオリンピック出場権が与えられるのです。

で、やまさんが注目しているのは特に女子です!
3年ぶりにメグ・カナがコートに揃います。
特にプリンセス・メグは先日のアジア選手権でも好調でして、女子はあの中国を破って見事に優勝して勢いに乗っています。

女子出場12名は以下の通り。

 栗原恵
 大山加奈
 竹下佳江
 高橋みゆき
 多治見麻子
 杉山祥子
 荒木絵里香
 木村沙織
 河合由貴
 大村加奈子
 佐野優子
 庄司夕起

さて、何としても3位以内に入って、五輪の出場権を獲得して欲しい大会です。

ニッポン、チャチャチャ!!!

頑張れ、ニッポン!!!

ではまた〜〜




にほんブログ村 日記ブログへ

新型Fitに試乗!5

新型Fit 外観先日発表されました『New Fit』に早速、試乗して来ました(爆)

先代Fitのオーナーとしてはどうしても新型がどんな風になったのか知りたくてしりたくて!

まずは外観ですね。こちら←です。

写真で見ると先代とあまり変わりがないように見えるのですが、確かに基本的なパターンは同じなのですが実物を見るとよく分かるのですがかなり違います。
まずはフロントガラスの縦方向の長さ!なが〜〜〜いっ!!1mくらいもあるのではないでしょうか?異常に長いです。
そして、前傾姿勢がより強くなっています!
さらに、丸わるくなっていますね。


新型Fit 運転席回り次に運転席回りです。
ステアリングが上位車種のシビックと同じ物を使っていて、一段上の感じを出しています!
また、前方斜め前方向の視界がとても良くなっています、これは非常に良い点です。




さてさて、ドライビングインプレッションです。
まず、エンジン音がうるさい!その音が安っぽい!
といきなりの批判ですが(笑)、これは試乗したのが1.3LのベーシックモデルのGタイプで、やまさんのもっているのが1.5LのスポーティータイプのSタイプという違いのためのようです。
やっぱり、新型の1.5RSと比較しないといけないですよね。でもいきなりガクッと来ました(笑)

しかし、走り続けていくと新型の良い部分が見えてきました!
ボディーがしっかりしている、明らかに。
そして、足回りもしっかりとしている。
もちろん、先代もその部分はとても優れているのですが、新型は一段と進歩していました!実感っ!!

後は、リアシート、トランクルームはより広くなっています。
先代も十分に広いのですが、さらにそれに輪をかけて広がっています。
また、スペアタイヤがなくなりました、これにはびっくり!!
そのスペースはそのままでっかい物入れになっています。
パンクした時にはどうするかって?
それはタイヤに入れる小さ目のボンベが付いていて、それを注入してあげると少しの間ならパンクしたまま走れるそうです!
そして、ディーラーに持って行って、パンクしたタイヤを外してちゃんと修理してそれを付けるという手順だそうです!!

とても楽しいひとときでしたぁ(笑)〜〜
沢山売れてくれると良いなぁ、と思いました!
そして、ホンダがお金を儲けて、それをF1に投資して、ホンダF1がもっともっと速くなって欲しいと切に願います!!
頑張れ、新型Fit!!!

ではまた〜〜




にほんブログ村 日記ブログへ

台風一過5

d874a613.jpg

今日は台風一過の快晴です!

雲1つありません!

爽快っていう感じです(爆)!!


今日は年賀状の制作に取り掛かっています。
こういう気分の時が良いのではないかと思って(笑)

そういえば、JP【日本郵便】になって何か変わったのかな?
確かに郵便局の色合いは変わりましたけど。
(まだ変わってから一度も行った事がないのです・・・)
いずれにしても、JP初の年賀状になる訳ですよね、記念?ですよね!


ではまた〜〜



にほんブログ村 日記ブログへ

雨、あめ、アメ。5

今日は朝からずっと雨の一日でして、マイカーのシャッターもぴたりと閉めたまま。

PurelyPurelyVOYAGE

ジェネオン エンタテインメント  2005-11-23
売り上げランキング : 15101

おすすめ平均  star
starパーカッションが素敵です
star名盤コレクションの一つです
star繊細な明るさ溢れるアコースティック・サウンド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一人、先日購入したこんな↑CDを聴きながら、気ままに過ごしています。
こんな日は外出する気は起きません。雨はどんどん勢いを増していて、台風なので致し方ないのですが・・・

そうそう、昨晩は弟がようやく時間が出来たみたいで、やまさんの全快祝い(盲腸の)をしてくれるというので、横浜で回転寿し&カラオケで十分に楽しんで来ました(笑)〜〜
家族(兄弟)というのはやはりいいものですね、実感しました!!
(でももうちょいだけ、新曲は練習してから歌おうね、メロディーも譜割りもかなり怪しかったよ・・・弟へ)

このCDは元CASIOPEAの野呂一生さんと、元T-Squareの和泉さんとパーカッションの仙道さおりさんからなるアコースティックバンド、VOYAGEのファーストアルバムでして、『Purely』というのですが、これがなかなかに快適なのです。
野呂一生さんファンのやまさんとしては、ソロ活動が待たれるところですが、それまではこのCDやこれまでのソロアルバム、CASIOPEA時代のアルバムを聴きながら、気長に待ちたいと思います。。。

(以上、長年のストーカーから逃れられて爽快な気分のやまさんよりでした!)

ではまた〜〜



にほんブログ村 日記ブログへ

カキと小松菜のパスタ4

c8d03bd2.jpg

旬を食べよう、第2弾ですっ(笑)!!

今回はカキです!!

小松菜と合わせて、ペンネを使ってみました。
ちょっと醤油と昆布だしで和風に仕上げてみました。
詳しいレシピはこちらでお願いします。

もっとカキが大ぶりになって来たら、もう一度食べたいな(笑)〜〜

ではまた〜〜




にほんブログ村 料理ブログへ

ブログレシピへ

屋根越しの夕日5

f215940f.jpg

今週はここまで本当に良い天気で、おそらくは毎日このような夕日が見えていたのだと思います!!

なにせ住宅街ですから、こんな風に夕日も屋根越しになったりします(笑)

明日からは少し雲行きが怪しいようです。

ではまた〜〜




にほんブログ村 日記ブログへ

陽気に誘われて・・・銀杏5

dd78cc80.jpg皆さん、こんにちは〜

今日はすっごくいい陽気で、やまさんもついつい陽気に誘われて、気になっていた場所に行って、デジカメで撮って来ました(笑)〜〜

銀杏並木なんですね、車で走っていて「ここはいいな!」と思っていた場所なんです。
さすがに紅葉にはまだ一ヶ月ほども早いのですが、なかなかに素晴らしい場所でした。

【→こちら←】に写真、それに動画も撮って来ましたので、よかったら見てみてください!!

紅葉の頃にまた来たいですね!!

ではまた〜〜



にほんブログ村 日記ブログへ

きのこたっぷりのクリームパスタ5

48ec50c5.jpg

今回は旬を食べよう!ということで、きのこをメインに考えました。

しめじ、まいたけ、エリンギなどを沢山入れました!!
ソースには、豆乳と生クリームを使っていて、味付けにはこがした醤油を使っています。
野菜にはいんげん、ニンジンを使いましたが、あるもので良いと思います。

詳しいレシピはこちらでお願いします。

これはきのこ大好きの両親には大好評っ(爆)!!!
おいしく頂きました。

ではまた〜〜



にほんブログ村 料理ブログへ

ブログレシピへ

ミネストローネスープパスタ5

41b8a110.jpg

blogには久しぶりの登場です、パスタ(爆)!

今日は夕食で作って欲しいとリクエストされましたので、サラダを添えての登場となりました。

詳しいレシピはこちらでお願いします。

具には、ベーコンは基本として、ナス、玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、インゲン、セロリ、にんにく、コーンと入っています!
ミネストローネスープとは具沢山のスープという意味だそうなので、本当に具沢山にしてみました(笑)
上に乗っているのは、ドライのバジルです、何でも生のバジルもあったとのこと、生の方がより良かったですね!

サラダの方は、大根と水菜でして、それぞれお好きなドレッシングやお塩でどうぞ!という感じです。

夕食ということでボリュームを考えて作ったので少々多過ぎた感もありましたが、みんなぺろりと完食、ごちそうさまでしたぁ(嬉)〜〜

ではまた〜〜




にほんブログ村 料理ブログへ

ブログレシピへ

車雑談3時間って?5

 今日は午後、今のマイカーを購入した時の営業の人のところにお邪魔していました。

 用事自体はそれ程の事はなかったはずなのですが、そこは2人とも真!の車好き(笑)
 もう車の話を話し出したら止まらない!!

 何と気付いたら3時間(爆)!!!

 もう2人で笑ってしまったり、お互いの事を気遣ったり。

 本当に楽しい友が出来てしまっています(まじ)
 感謝、かんしゃ!!!

 ではまた〜〜




にほんブログ村 日記ブログへ
livedoor プロフィール

やまさん

SOHOで、IT訪問サポートとWebプログラミングの仕事をしています。
マイカーのFIT HYBRID LUXEで好きな音楽をかけながら街を流すのが、最高に幸せな瞬間です!
どうぞ宜しくお願い致します。

twitterも、こちらでやっています、宜しければ是非〜♪
カウンタ

from 2005/07/21
無料カウンター ご縁カウンタFree!
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキング・レシピブログ
メール
メールは【こちら】
お願いします。
お天気
Archives
記事検索
ギャラリー
  • Trix!
  • Trix!
  • 横浜。
  • 横浜。
  • 横浜。
  • 初雪!
  • かつしかトリオメジャーデビュー!!!
  • かつしかトリオメジャーデビュー!!!
  • 謹賀新年。
  • 年越しそば。
  • 年越しそば。
  • 大晦日。
最新コメント
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ