やまさん日記

日常の事や映画、音楽の話や感動した事などを中心に、
よく作るパスタの紹介など、ちょっとだけ仕事の話もたまに書いています。

2008年03月

桜満開!5

4a72e607.jpg 皆さん、おはようございます。

 ソメイヨシノが満開になりました!!!

 【→こちら←】で去年の桜ヶ丘ややまさんの近所のソメイヨシノの満開を動画、静止画で楽しんで頂けます!!!

 是非、お楽しみくださ〜いっ!!!

 ではまた〜〜



にほんブログ村 日記ブログへ

ソメイヨシノ、咲き始めました!5

桜ヶ丘(ソメイヨシノ1) 皆さん、こんにちは〜

 桜ヶ丘のソメイヨシノが、ここのところの陽気も手伝って、咲き始めました!!
 嬉しいですねぇ〜〜

 全体的にはこんな←感じです。







桜ヶ丘(ソメイヨシノ2) が、よく見て行くとこんな←↓感じに綺麗に咲いているところもあります。
 満開は今週末か来週頭といったところでしょうか?






桜ヶ丘(ソメイヨシノ3) この写真でお楽しみ頂けたら最高ですぅ〜〜

 ではまた〜〜




にほんブログ村 日記ブログへ

さっぱりトマトスープパスタ5

47beecae.jpg

 皆さん、こんにちは〜

 さて昨日のお昼は、オリジナルレシピで我が家では定番の『さっぱりトマトスープパスタ』を作りました!
 レモンの絞り汁を使うこと、煮込みすぎないことがポイントで、さっぱりと頂ける一皿です。
 是非、お試しあれ!!

 詳しいレシピはこちらでお願いします。

 ではまた〜〜




にほんブログ村 料理ブログへ

ブログレシピへ

バイオガソリン、そのその後

 皆さん、こんにちは〜〜


 さて、バイオガソリンを入れてほぼ半年が過ぎました。

 最近、色々と問題が出て来ていました。
 まず、エンジン音が重たく感じていました!

 そこで、色々考えたあげく、ガソリンを通常のレギュラーに変更してみました!!!
 そうしたところ、もう格段に新車の頃のエンジンの軽やかな感じが戻って来ました!!!
 また、燃費も比較してみたのですが、簡単に1.0km/lくらいはあっさり良くなりました。格段に違いますね!!!


 ですので、半年間、バイオガソリンを使って来たやまさんですが、もう圧倒的に通常のレギュラーガソリンに戻す事にしました。

 今回はそのご報告なのです。

 ではまた〜〜



にほんブログ村 日記ブログへ

早咲きの桜。5

早咲きの桜1
皆さん、こんにちは〜

今日はお天気も陽気も良くて、いい感じです〜〜

そこで、桜ヶ丘という桜の名所にちょっと様子を見に行って来ました。

そうしたところ、ソメイヨシノは完全に蕾の状態で、まだ咲いている花はありませんでした。

早咲きの桜2
しかし、そんな中、ご覧のように2本だけ、早咲きの桜(大寒桜?)が満開でした!!
これは嬉しかったですねっ(笑)!!!

早速、買ったばかりの”Panasonic FZ18”でカシャッと撮って来ましたっ!!



早咲きの桜3
これは最大頑張って、寄って撮ってみたものです。
咲いたばかりのようで、花がまだとても綺麗ですね!






早咲きの桜4


これが2本だけ満開で頑張っていた桜の木です。
「サンキュー!」って感じですよ(笑)〜〜


ではまた〜〜

今夜はカラオケ!5

 皆さん、おはようございます。

 さて、やまさんは今夜はバンドのメンバーとカラオケの予定です!
 新年会以来のカラオケとなります。
 ちょっと間が空いてしまいましたね!

 ちゃんと練習して行こう!
 新曲も入れて行こう!!

 でも、楽しみ、たのしみ(笑)〜〜〜

 ではまた〜〜



にほんブログ村 日記ブログへ

筍と菜の花の春パスタ5

2a3e1c90.jpg

 皆さん、こんにちは〜

 今回は、田舎から筍を送って来ましたので、それを使って『筍と菜の花の春パスタ』を作りました。
 これは13日に作ったものです。掲載が大幅に遅れています。済みません・・・

 そうそう、父親がクラス会でふきのとうを薄味で煮込んだもの(瓶詰め:お手製)を頂いて来ましたので(そのまま食べてもとてもおいしい!)最後に多めに入れて和えてみました!
 これが香りがいいこと、最高でした(笑)!!
 トッピングは刻み海苔ですね。
 その他はこちらのレシピでお願いします。

 ではまた〜〜




にほんブログ村 料理ブログへ

ブログレシピへ

自宅の紅白梅

 皆さん、こんにちは〜

 今日は今年一番の気温を記録する予定だそうです!
 が、今のところ晴天ですが、そんなに暑くなるの?という気温です(笑)

自宅の紅梅さて今日は自宅の梅を紹介したいと思います。
少々見頃を過ぎてしまっているのですが、こちら←が紅梅です!
ちょっと日差しと仲が良くなかったですね、済みません・・・





自宅の白梅こちら←が白梅ですね!
こちらは日差しと仲良くなってますね(嬉)!
こちらの方は見頃でしょうか?





 いずれにしても、今日は風もなく、行けるものならピクニック日和ですね(笑)!!

 ではまた〜〜



にほんブログ村 日記ブログへ

バレー五輪世界最終予選 組合せ決定

 北京オリンピック出場をかけた最後の戦い、世界最終予選の組合せが抽選の末、決定しました。

 女子は8チームが出場して総当りのリーグ戦を実施します。
 そして、全体の1位かアジア1位、それらを除く上位2チームに入れば五輪出場権を得られます。
 即ち、確率は4/8、つまり1/2なのです!

 場所は、東京体育館です。

 日本の試合日程は以下の通りです。


【女子】(日本=世界ランク8位)

月/日 対戦相手(世界ランク)    開始時間 放映局

5/17(土) ポーランド  (9) 18:00 フ ジ

5/18(日) プエルトリコ (19) 18:00 TBS

5/20(火) カザフスタン (16) 18:30 フ ジ

5/21(水) ドミニカ共和国(14) 18:30 TBS

5/23(金) 韓  国   (11) 18:30 フ ジ

5/24(土) タ  イ   (18) 18:00 TBS

5/25(日) セルビア   (7) 18:00 フ ジ


 栗原 恵をもう一度、オリンピックに出場させてあげたいな!

 がんばれ、ニッポン!!


 ではまた〜〜




にほんブログ村 日記ブログへ

新玉ねぎとしらすの春パスタ5

7d1e4ffc.jpg 皆さん、こんにちは〜

 今回は、春の新メニューのご紹介です。

 このレシピは、先日の某TVコーナーで紹介していたものですが、とてもおいしい一皿なので、ご紹介しますね。

 名前は『新玉ねぎとしらすの春パスタ』です!

 春に出て来る新玉ねぎの甘さを活かした、あっさりとした一皿です。
 新玉ねぎに、あまり火を入れ過ぎないのがポイントです。
 それでも、十分に甘いですから、シャキシャキとあわせて頂いて下さい!

 詳しいレシピはこちらでお願いします。

 ではまた〜〜



にほんブログ村 料理ブログへ

ブログレシピへ

夕焼け雲5

c3c3d393.jpg

 皆さん、こんばんは〜

 今日は素敵な”夕焼け雲”を見る事が出来ました(嬉)!!

 なかなか、こういう具合には出会えないんですよね。

 こんな日は「ちょっと得した気分(笑)」

 ではまた〜〜




にほんブログ村 日記ブログへ

桜えびと菜の花の春パスタ5

d847d86c.jpg 皆さん、こんにちは〜

 昨日は、先日『高梨農園』で買って来た菜の花と、今が旬の”桜えび”を使って、春の香り満点のパスタを作ってみました!

 詳しいレシピはこちらでお願いしたいのですが、
これに今回は、ふきのとう、インゲンなどを茹でて加えています。

 桜えび、ふきのとうの香りと、菜の花のちょっと苦みばしった味が効いた、正に”春”の一皿になりました!!

 是非、お試しあれ!!

 ではまた〜〜



にほんブログ村 料理ブログへ

ブログレシピへ

お墓の掃除5

 皆さん、こんにちは〜

 今日は家族全員で、お墓の掃除に行って来ました。

高梨農園まず、行く途中で、野菜直売所『高梨農園』さんに寄って、新鮮で安い野菜、葉のついたニンジン、キャベツ、大根などを安価に買い込んで、さて、霊園へ。






三浦霊園 お墓は、かなり綺麗な状態に保たれていました。
 誰も入ってはいないのですが、半年に一度こうやって訪れて、草取り、清掃などをしています。






河津桜 三浦海岸その後、三浦海岸駅(京急線)で、河津桜をやっているというので、寄ってみました!
駅に確かにこんな←風に、河津桜が5本ほど綺麗に咲いていました。
もう見頃を迎えています。
道行く人も、携帯カメラを構えたり、見とれたりしていましたね(笑)


さて、奏功するうちに昼食の時間です。
今回は、昔からひいきにしているラーメン屋さん『萬華』に、久しぶりに足を向けて見ました!
メニューが新しくなっていて、色々追加されていたのですが、一番は”つけ麺”が始まったことですね。
やまさんは、定番の”チャーシューわんたんめん”を頂きました。
本当にまじで、おいしい!!!

こちらに詳しいです。

そして、全員、満足感と一緒に帰路につきました(笑)

ではまた〜〜



にほんブログ村 日記ブログへ

梅が撮れない。

 皆さん、こんにちは〜

 さて、毎日のように”梅”と思っているのですが
なかなか思うように事が運びません・・・
 開花がまだ今一だったり、曇りの日が多かったり
(雨ではないのですが、青空が見えなくて・・・)
後はもちろん仕事の都合もありますし、
撮りたい気持ちばかりが先走ってしまって、
何かうまく事が運びません!!!

 今週後半に、快晴の空が来ないかな(念)!!!

 ではまた〜〜




にほんブログ村 日記ブログへ
livedoor プロフィール

やまさん

SOHOで、IT訪問サポートとWebプログラミングの仕事をしています。
マイカーのFIT HYBRID LUXEで好きな音楽をかけながら街を流すのが、最高に幸せな瞬間です!
どうぞ宜しくお願い致します。

twitterも、こちらでやっています、宜しければ是非〜♪
カウンタ

from 2005/07/21
無料カウンター ご縁カウンタFree!
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキング・レシピブログ
メール
メールは【こちら】
お願いします。
お天気
Archives
記事検索
ギャラリー
  • 高中正義!
  • 高中正義!
  • Trix!
  • Trix!
  • 横浜。
  • 横浜。
  • 横浜。
  • 初雪!
  • かつしかトリオメジャーデビュー!!!
  • かつしかトリオメジャーデビュー!!!
  • 謹賀新年。
  • 年越しそば。
最新コメント
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ