やまさん日記

日常の事や映画、音楽の話や感動した事などを中心に、
よく作るパスタの紹介など、ちょっとだけ仕事の話もたまに書いています。

2016年04月

ギター三昧!

皆さま、こんにちは〜!

今日は朝一番から
ずっとギター弾いてました〜♬

凄い収穫がありました、うれし〜(^-^)/

明日は、「Yamaguchi's family」でランチ会!

また、記念写真撮りましょう!!!

はぁ、満足!!!

ではまた〜

今日は。

皆さま、こんばんは〜!

今日は、やまさんは
お父さんの付き添いでモル号登場でした!!

小雨の中でしたが
万事 無事に終了しました〜♬🎶

明日からは、ギター三昧のやまさんですぅ〜!!

わくわく〜〜〜(^-^)/

ではまた〜

GW Sche. ZERO.

皆さま、ご無沙汰しています。

いよいよGW本番ですね!!

Golden week 2016

こういう時には、皆さん 家族で予定作るんですよね!
リーマンさん達に声かけても、
「家族サービスで忙しい!」とお得意の返事。。。

やまさん家は、両親共に通院中で、GWどころではないです。

やまさん、仕事入らないかなぁ〜と内心期待していたのですが、
こういう時に限って、電話は全く鳴らず。。。。。

はぁ〜〜〜

皆さんのGWのご予定は?


今年の新緑!

皆さま、おはようございます〜

今年のやまさん地方の新緑をお楽しみください!



ではまた〜

新年度に慣れて来ました!

皆さま、こんにちは〜!

3月から4月へと、年度が変わりましたね!

色々な事がガラッと変わりましたよね〜〜

もちろん、TVプログラムも一新されました。
4月頭は何見れば良いのやら?でしたが、ようやく日常が戻ってまいりましたぁ〜(嬉)!

『重版出来!』は、本当に元気をもらえる痛快なドラマでお勧めです。
『お迎えです!』も震災でスタートが一週遅れましたが、期待しています。
『機動戦士ガンダムユニコーン』は、もちろん、やまさんは必聴ですぅ〜!
『ふらいんぐうぃっち』も深夜帯でリアルタイムには無理ですが、録画して時間のある時に観ています。
由伸ジャイアンツの戦いも、とても好調ですし、観ていて楽しいです。
高橋由伸監督のベンチでの独特な采配法に、興味津々です〜彼は上手にコーチ陣を使っていて、上に立つ人のやり方を心得ているようで、器が大きいのが一番素敵なところです!

皆さんのお勧め番組は何でしょう?

ではまた〜

気に入った!



気に入った!

心ちゃん、最高〜〜〜(^-^)/

重版出来2

皆さん、観ましょう!!!



近況報告。

さて、昨日書き切れなかった山口の近況報告を。


2015年12月と16年1月は本当に仕事の依頼が殺到して、本当に忙しかったです!
やまさんはこれを勝手に『モル号』効果と言っていますが、それはともかく忙殺されてました。


しかし、2月になるとお父さんが発病!
ここから、やまさんの付き添い、家事サポートの日々が始まりました。
付き添いは一日仕事ですし、3人でしていた家事を2人でするために家事をりフォーマットして、2人で協力してこなす体制に変更!
このあたりから、事実上やまさんの仕事は、かなりのセーブを余儀なくされました。
一時は車いす生活も検討していたのですが、3月頃から治療の効果が表れ始め、今ではかなりの距離を歩けるように、また1人でバスにも乗れるように迄に回復!
車いす生活はどこかに吹っ飛んでいきましたぁ〜〜(^-^)/


そうこうするうちに、今度はお母さんの方に発病!
また、やまさんの付き添い&家事実施がリスタートしました。
しかし、こちらの方も4月の声を聞いたころから、原因と対策が判明・確立しまして、お母さんは毎日対策をやってくれています。


ここでようやく、やまさんに自分の時間が持てるようになりました。
とすれば、サポート富岡西にエリア拡大に注力です!
そして、ついにGW明けになりましたけれど、5月11日(水)に、追浜駅周辺1.6km以内の朝刊への折り込みチラシが実施されます!!!

追浜という地域は、昔は日産自動車追浜工場がありましたので、完全に日産の城下町として繁栄したのですが、日産が撤退してからは火の消えた町になってしまいまいました。
しかし、行政が頑張って、今は高層マンションが林立する都心のベッドタウンとして生まれ変わり、とても若いご家族でにぎわう街へと生まれ変わっています。
ですので、ここにはやまさんの仕事があるはずと確信しています!

サポート富岡西は、追浜と皮切りに、年内に横須賀中央→鎌倉駅周辺→葉山町中心地へとエリア拡大していきます。
スタートで大きく出遅れましたが、後半はペースを上げて行きたいと考えています。


以上です。

P.S. サポート富岡西のホームページ はこちら←!

無題

 まず触れて置かなくてはならない事は、熊本 ですよね!

 福島の時には、計画停電という厄介な事を実体験して、自分にも火の粉が降り掛かったので、より身近な事として感じる事が少しは出来たのですが、今回は幸いにも自分には全く何不自由無く過ごせてしまっていて、ただTVに映し出される映像にショックを覚えるだけで、もちろん何かしなければ、とは思うのですが、具体的にはほとんど何も出来ずに居る。

 亡くなられた方のご冥福を、心よりお祈り致します。
 そして、被災されておられる方が、少しでも楽に過ごせるようになって欲しいと祈るばかりです。

 書きたい事の本題に入っていないのですが、今日はここまでです。

筍の春パスタ!

皆さま、こんにちは〜

昨日はやまさん 担当!

紀ちゃんの竹林から届いた孟宗竹で
『筍の春パスタ』
DSCN1648

筍たっぷりで、歯ごたえ&香り 最高〜〜(^-^)/

これは、ふるさと持ちの特権ですぅ〜〜♬

ではまた〜


遊んでみたっ!

皆さま、こんばんは〜!

今回は、ガンダムでちょっと遊んでみました〜♬🎶
変身!

ガンダムに装甲を付けると
パーフェクトガンダムになりますぅ〜〜!!

これ、何気に凄いですよね〜〜(^-^)/

ではまた〜

楽しい!&CDレンタル。

皆さま、おはようございます〜

昨夜は、本当に楽しい時間でした!!
10年なって、一瞬で元に戻って、和気あいあい〜(^-^)/
オフレコな話が多くて(苦笑)ここでは話せないですけど、
山口は、M柄さん、欠席のA元さんの今後の活躍を祈っています!!


さて話は変わって、ひさびさのCDレンタル!
apdisk
上段:ZARD Forever Best 〜25th Anniversary〜
下段左から:TIMELESS by JUJU YELLOW by SCANDAL シャンデリア by back number 35xxxv by ON OK ROCK

大好きなZARDは、早春 初夏 盛夏 秋冬 の4枚組で嬉しい限り!
JUJUさん、SCANDALさんはもうやまさんには定番!
そして去年ブレイクしたback numberとONE OK ROCKには、興味津々!

わくわく ワクワクっ〜〜(^-^)/

ではまた〜

10年ぶりの再会!

皆さま、、こんにちは〜

しっかし今日ほど爽快で快適な陽気の日は
なかなかありませんね〜〜(^-^)/


そんな日の夜は、やまさん
10年ぶりの再会 ですぅ〜♪🎶

Facebookで再会して、ついにオフ会に!

M柄さん行きつけの『和来(わらい)』さんで。
和来_杉田


とにかく
わくわく ドキドキ !!!

ではまた〜


ふるさとの恵み!

皆さま、こんばんは〜!

さて今年も両親のふるさとから、届きました!

孟宗竹(もうそうちく)

お母さんが超グッジョブ!!!
DSCN1158

もう一品!
DSCN1161


歯ごたえ良く、柔らかく、香り〜〜(^-^)/

感謝、かんしゃ、カンシャ!!!


ではまた〜

重版出来!面白い〜♬

皆さま、おはようございます〜

昨夜から始まったドラマ
『重版出来!(じゅうはんしゅったい)』
面白いですっっ!!!
重版出来!

Jyuhansyuttai_sokanzu

女子柔道部出身(役)の主演 黒木華(くろきはる)さん 痛快!!!
回りを固めるメンバーもしっかりした方ばかりで!!!

是非、一度観てみてください!

(やまさん、昨日は仕事しながらでしたので
 字幕で観てたのですが、十二分に伝わりました〜♬🎶)


ではまた〜

今日のやまさんは!

皆さま、おはようございます〜!

やまさんは、今日はお父さんのサポート任務遂行です!

頑張ります!!!

この両親が居なかったら、
やまさん自体がこの世に存在しなかった訳ですから、
感謝の気持ちをサポートでお返しです!!!

さあ、モル号と共に行って来ます〜〜(^-^)/

ではまた〜

livedoor プロフィール

やまさん

SOHOで、IT訪問サポートとWebプログラミングの仕事をしています。
マイカーのFIT HYBRID LUXEで好きな音楽をかけながら街を流すのが、最高に幸せな瞬間です!
どうぞ宜しくお願い致します。

twitterも、こちらでやっています、宜しければ是非〜♪
カウンタ

from 2005/07/21
無料カウンター ご縁カウンタFree!
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキング・レシピブログ
メール
メールは【こちら】
お願いします。
お天気
Archives
記事検索
ギャラリー
  • 高中正義!
  • 高中正義!
  • Trix!
  • Trix!
  • 横浜。
  • 横浜。
  • 横浜。
  • 初雪!
  • かつしかトリオメジャーデビュー!!!
  • かつしかトリオメジャーデビュー!!!
  • 謹賀新年。
  • 年越しそば。
最新コメント
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ